世界みんなマンガネーム編1 美女が180SXで街中でドリフト!

漫画 - ネーム - 世界みんなマンガ - 漫画 - 漫画を描く

世界みんなマンガ8P漫画ネーム1

 

 

大人でも気軽に学べる漫画塾。

 

世界みんなマンガで只今作成中の8P漫画の第1稿目のネームを公開!

 

既にリテイク後の2稿目も出来上がっていますので、暇を見て順序公開します。

 

まずはこんな感じで漫画にして行くんだなという認識をもって頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

ネーム1稿目

 

 

美女が180SXで街中でドリフト!

 

と言うぶっ飛んだ設定ですw

 

 

世界みんなマンガ8P漫画ネーム

 

 

 

美女が白昼堂々と180SXで街中でドリフト!

 

 

 

美女が白昼堂々と180SXで街中でドリフト!

 

 

 

美女が白昼堂々と180SXで街中でドリフト!

 

 

 

美女が白昼堂々と180SXで街中でドリフト!

 

 

 

美女が白昼堂々と180SXで街中でドリフト!

 

 

美女が白昼堂々と180SXで街中でドリフト!

 

 

美女が白昼堂々と180SXで街中でドリフト!
 

 

 

何が何だかわからない??

 

他人のネームは見慣れていないとただの落書きにしか見えません!

 

しかしながら、雑誌の編集者はプロの漫画家のネームでまずは判断をします。

 

連載を決定する時にも、約3話分のネームを見て会議で決めるそうです。

バクマンでも描かれていますね。

 

多忙な週間連載の漫画家は特に殴り書きになっている人もいますので、ネームを見慣れていない素人では判断が中々難しいです。

 

しかしながら、編集者は相当な数の漫画家のネームを見ているので、直ぐに判断する事が可能なのです。

 

世界みんなマンガでもネームを見せ合いますが、私のネームは特にそうですが(笑)、良く分からないです。

 

特に私はプロの漫画家が描いた雑誌の漫画でも何回か読んで理解して行くたタイプなので、余計に他人のネームを1回読んで理解するのは難しいです(^-^;

 

そこで・・・

 

●印象を伝える

 

見慣れていないもの同士がネームを見せ合いする場合は、印象を伝える事です。

 

 

例えば、

 

  • 入り(オープニング)がいい!
  • 主人公が生き生きとしている!
  • このシーンがカッコイイ!!
  •  

等々・・・

 

 

 

相手に必ず何かをわかりやすく伝えて上げる事は自分自身の成長にも繋がりますので、内容の判断が難しい場合は、印象を伝えて上げる事です。

 

これだけでも相手に対して、何らかの気づきを与える事ができます。

 

 

趣味でもガチで漫画の描き方が学べる!

 

世界みんなマンガは趣味を前提とした漫画作りですが、授業の内容は結構ガチです。

 

漫画の基本であるネームに時間を掛けているので、まるで雑誌に投稿するの?

 

と言うレベルで短編漫画を作って行きます。

 

現役の連載漫画家の先生が講師なので、リアルにプロのノウハウや考え方をインストールしながながら漫画を描いて行く事が出来ます。

 

なので、世界みんなマンガの公式のサイトにも書いて有りますが、プロを目指す人もOKになっています☆

 

少しでも漫画を描いてみたい!

 

もしくは描いてみたかった・・・

 

でももう・・いい歳だし・・・

 

なんて思っているあなたは、一度世界みんなマンガの公式サイトに目を通しておく事をおススメします!

 

 

世界みんなマンガで漫画の描き方を学ぶ>>

 

 

 

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバック
トラックバックURL