• 次にくるマンガ大賞2019へエントリーしてみた!

次にくるマンガ大賞2019へエントリーしてみた!

漫画
次にくるマンガ大賞2019エントリー

次にくるマンガ大賞2019へエントリーしてみました!

 

令和元年最初の大賞と言う記念すべき賞ですね☆

 

 

但し!ここで間違ってはならないのは、私の漫画を何かの賞に応募した訳ではありません(^-^;

 

 

次にくるマンガ大賞とは、読者が面白いと思う、主に新作の漫画を投票する、読者参加型の漫画大賞です。

 

 

次にくるマンガ大賞はこちら>>

 

 

ちなみに私がエントリーしたのは2作品です。

死逢わせサポートセンター

コミックアプリGANMAの連載作家、中村あいさつさんが描く、GANMAで最も話題沸騰の人気漫画!!と言っても過言じゃない、良い意味での問題作!

 

今後もどんな展開が待ち受けているのか?

 

かなり楽しみな漫画です。

 

 

 

中村あいさつさんは私が2月まで通っていた漫画塾の講師でもありました。今回の連載の立ち上げの時にも講師として来られていたので、旬な連載漫画家のマインドをインストールする事が出来ましたので、かなりラッキーです☆

 

 

勿論、お世話になった先生を応援すると言うのもありますが、この死逢わせサポートセンター面白いので、純粋にお勧め漫画としてエントリーと言う感じです☆

 

 

 

●魅力はソフトな絵柄とのギャップにあり!

 

 

あくまでも個人な見解ですが、最近漫画原作のドラマ化が多い中で、最もテレビドラマ化が似合うそんな作風です。

 

特に、ソフトな絵柄に対してエグイ描写がまた読者を惹きつけるのではないでしょうか?

 

いわゆる冷酷、残酷なキレキャラが登場するのも特徴的です。

 

なので、読者に必ず強いインパクトを与えます!

 

物語はオムニバス形式となっており、それぞれの主人公が苦渋の決断を迫られるシーンや決断してしまった事に対して主人公の葛藤が描かれているシーンに読者もついつい一緒に感情的になってしまう・・・

 

そんな一度読むと病みつきになる漫画です。

 

無料で読めますので、まだ読んだ事がないのであれば是非一度読んでみて下さい☆

 

クロスオーバーレブ!

そしてもう一つの作品がこれです!

 

クロスオーバーレブ!

 

乗り物漫画は面白くても埋もれ易いのでここでエントリーしました。

 

 

バイク・車を題材にした漫画を多く執筆している有名漫画家、山口かつみさんの新作になります。

かつてオーバーレブ!として週間ヤングサンデーで連載し、コミックスも31巻と言う人気漫画です。

 

MR2(AW11)と言うトヨタのミッドシップのスポーツクーペを駆る主人公の志濃涼子。

 

その主人公の志濃涼子は、ケガから陸上選手の夢が潰えてしまった事から物語が始まり、ある事(峠のドリフトを見た)をキッカケにクルマの世界に入り込んで行きます。

 

その後、ライバルでもある様々な仲間たちと出会うことで、陸上とは違った『走る』楽しさを感じていきます。

 

それを愛くるしくもどこかカッコイイ主人公、志濃涼子を通して、読んだ読者自身もクルマを操る楽しさを感じ取る事が出来る作品になっています。

 

おそらくあなたの身近にMR2(AW)を所有している人がいるのであれば、間違いなくオーバーレブ!の影響を受けていることでしょう(笑)

 

聞いてみてください。

 

『お前、あの漫画の影響受けたでしょ?』って(笑)

 

そのくらいに女性が主人公のクルマ(4輪)の走り屋漫画の代名詞になった漫画とも言え、今回のクロスオーバーレブ!はその続編です。

 

この漫画は現在、秋田書店のwebコミックサイト、マンガクロスにて不定期連載しています。

 

クルマもののイメージとして、カーレースシーンやメカで取り巻く男の世界とされたコテコテなイメージです。

 

そこを、女性を主人公にして華やかさを演出したと言う作風がよりクルマの興味が無かった読者を引き込んだのかもしれません。

 

この作風は、同人誌作家が集まるpixivなどでも多く見られます。

 

勿論、女性を主人公にしたカーレース漫画は他にも沢山あるのでしょうが、このオーバーレブ!の影響は大きいのではないでしょうか?

 

 

※ちなみに私も女性を主人公にした漫画を企画しますが、実はオーバーレブ!はちゃんと読んだ事がありません(^-^;でもどこかから関節的に影響を受けているものと思われます。なので、改めてこのクロスオーバーレブ!を読んで改めて良い影響を受けれたらなと思っています。

 

 

 

新旧の主人公がタイトルの通り交差する物語となっており、オールドファンもこれから読む新規ユーザーも楽しめる内容です。

 

特にクルマ好きにはお勧めです。

 

このクロスオーバーレブ!も上記のマンガクロスで無料で読めますので、是非読んでみてください。

 

ある意味では、あなたがクルマを知らなくても読める様になっています。

 

これがキッカケでクルマの楽しさを知る事になるかもしれませんよ☆

お気に入りの漫画があるならぜひエントリーを!

アナタ自身もこの漫画をは推したい!!

 

企業の絡みで芸能人に言わせているだけで、本当にその漫画面白いのか?

 

なんて思わず斜めにもの事を捉えてしまい(笑)、本当に面白い漫画を実は知っているんだよ!

 

そう思っているのであれば是非エントリーしてみてはいかがでしょうか?

 

基本的にニコニコ動画のアカウントがあれば、ほぼワンタッチでエントリー出来ます。

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバック
トラックバックURL