伊勢崎あずまウォーターランド

 

 

今日はパティオでスライダーに冬トレ(オフシーズントレーニング)を予定していましたが、急遽!気になる場所を発見したので、そちらへ!

 

場所は上の画像でもわかる様に群馬県伊勢崎市にあるあずまウォーターランドと言う屋内プールです。

 

実はここにもスライダーがあります。

 

 

 

 

 

急カーブが連続するスパイラルタイプのウォータースライダー!

 

 あずまウォーターランドスライダー
※撮影禁止なので、ホームページの画像を簡単にトレースしました。

 

 上の画像では少しわかりづらいですが、こんな感じのウォータースライダーです。

 

一見ると水面を滑走も出来るのでは?

 

なんて・・期待をしてしまうのですが・・・

 

それはまた架空のスライダー娘で解説します☆

 

 

 

スライダー娘冬のトレーニング編

 

 

あなたの町のスライダー娘

 

 

 

あなたの町のスライダー娘

 

 

 

あなたの町のスライダー娘

 

 

 

 

あなたの町のスライダー娘 

 

 

ギャグ的なオチではありませんが、こんな感じです。

 

つまりマットを敷いて滑るタイプのスライダ-だったのです(^-^;

 

一応マットがある事は調べていましたが、任意かと思っていました。

 

係員の方にスピードが出て目が回るからお気を付け下さいと言われましたが、確かにスピードが乗るので、初心者の方は目が回るかもしれません!

 

と言う訳で、アドバイスまで頂いて、せっかく水まで流して頂いたので、1回だけ滑って帰って来ました。

 

 

更に滑る度に監視員がいちいち所定の位置を離れて来ると言う感じで、正直リピートしづらいです(^-^;

 

 

※現実はスライダー娘ではなく、アラフォーのオッサンが滑っていたので、かなり不思議がられていましたねw

 

 

温水プールは高齢者の方が多いのでそれでも私は若僧です(笑)

 

このスライダーは高齢者のは酷なスライダーかもしれません!

 

なので、あなたが近所の方で、スライダーを滑る事を楽しみたいのであれば、有名な民間経営のレジャー施設よりかは、かなり安くスリル満点なスライダーを楽しむ事が出来るかと思います☆

 

詳しくはホームページでお調べ下さい。

 

 

伊勢崎市あずまウォーターランドホームページ>>

 

 

 

 

あずまウォーターランドはスイミング用のキャップが必要です!

 

 

伊勢崎市あずまウォーターランドはスイミング用のキャップが必要です。

 

 

あずまウォーターランドはスイミング用のキャップが必要です。

 

スライダー娘は設定上、タンキニラッシュガードと言うスタイルですが、このあずまウォーターランドでは基本的に競泳用の水着、つまりスクール水着の方が多い様です。

 

なのであえてこの様なイラストにしました。

 

キャップが500円掛かりますが、入場料310円(大人)なので、それでも安い事には変わりありませんね♪

 

お近くの方はぜひ行ってみてください☆

 

 

 

おすすめの記事