スライダーおじさんがいるスライダー王国しらこばと水上公園へ!

しらこばと水上公園 - スライダー滑走

しらこばと水上公園はスライダー王国
 

 

最近は17日(2018年8月)を皮切りに、しらこばと水上公園に通っています!

 

そうです!

 

テレビなどの各メディアにも度々登場する、有名なスライダーおじさんやそのDNAを継承したとされるスライダー兄さんがいる、あのスライダー王国(私が勝手言ってますが(笑))とも言える、あの、しらこばと水上公園です。

 

また以前にも書いていますが、さいたま水上公園は見直し計画があり、いつ終わってしまうのか?かわからないのもあり、またスライダーのスタープレイヤーも多数いるのもあり、今後楽しめる意味でも、しらこばと水上公園にも慣れておこうと言うのも理由にあります。

 

 

 

 

スライダー王国がゆえにYouTubeではこんな書き込みが!!

 

 

しらこばとはスライダーガチ勢が多い

 

こないだ多分ここのプール行ったんだけど(しらこばと?)水着少し破れてる結構若いスライダーガチ勢いた笑

 

この人の弟子?2代目?見たことあるけど、 海パンのお尻のとこ破けてて笑ったw いっぱい練習したんだろうな〜

 

 

 

 

動画が無いのでとりあえずはレポートで!

 

 

個人的にはもっと早く復活をしたかったのですが、今年になってしまいました。

 

知り合いからみれば、いきなり復活した感じなので、日程なのどが追い付かない為、動画撮影を頼めない感じです。

 

スマホの盗難が流行っていなければ、一人でも出来ますが、盗まれると色々と面倒くさいので、レポートとしてまとめいきたいと思います。

 

今後は、スライダーアーティストこと、砂沼サンビーチのスライダー兄さんの様に動画もバシバシやりたいですね☆

 

 

そして、しらこばと水上公園での水面滑走距離の結果はと言いますと?

 

 

 

初日は見事!10メートル届かず・・・

 

 

画像の黄色く囲った部分辺りが今回の着地点。

 

 

さいたま水上公園で調整中に今までの寝て滑るスタイルで滑っていたのですが、これをやると尾骶骨付近と首や肩が痛くなると言う、運動不足によるトラブルが発生(*_*;

 

後は、別の記事で体重は関係ないと言っておいて、相反しますが、25年前と比べて体重が増えたのも原因かと思われます。

 

なので、座るスタイルに切り替えたのですが、私はトランクスタイプの水着なので、座る滑りは不利になります。

 

しらこばと水上公園では、寝て滑る事は、着水時に頭を打つらしく、禁止されています。スライダープール全体の構造上の問題かと思われます。

 

 

生のお尻が速く滑るコツ?

 

昔にスライダーおじさんが海パンをまくってお尻で滑ってるのは、海パンの抵抗を無くす為です。

 

流石に今の時代、滑る前にふんどしの様に捲り上げるのはのはまずいのかな?と思いますので、たわみが無くなる競泳用の水着が良いと思います。

 

 

競泳用水着例

 

MIZUNO(ミズノ) ベーシック水着 メンズ ハーフスパッツ 85UA30009 サイズ:M ブラック


 

 

 

BAO8 水着 ボクサーブリーフ 競泳パンツ フィットネス 練習用水着 無地 メンズショーツ メンズ メンズファッション 水泳用  (M, 水色551)


 

たわみが無くなるので、これにより滑り台での滑走スピードも上がります。

 

後は着水プール(水面)での滑走する際にトランクスタイプでは、裾から水が入り込んでブレーキとなってしまいます。

 

しかしながら、これなら問題解決なのか?

 

と言う訳でもありません!

 

直ぐに水着を穿き替えたところで、練習不足では本末転倒です!

 

 

ますは!

 

 

スライダー100本ノック!!

 

しらこばと水上公園でスライダー100本ノック

 

 

まずは100本目指して滑りましょう!

 

私も、しらこばと水上公園のスライダーでまずは100本目指します☆

 

かつてはスライダー小僧と呼ばれ、スライダーおやじキラーとして、さいたま水上公園で一世を風靡していましたが(笑)これはあくまでも過去の話し!

 

しらこばと水上公園では、新人のスライダー滑り門下生です(*^^*)

 

 

スライダーおやじとスライダー小僧とは?

これはさいたま水上公園の監視員が付けた呼び名です。

●スライダー小僧⇒主に小学生から中学生で水面を滑走する人

●スライダーおやじ⇒水面を滑走する大人。

スライダーおやじ⇒今で言うスライダーおじさんの事です。

今はネットが主流ですが、当時は監視員から呼び名や情報が伝わっていました。

 

 

100本も滑らないとダメなのか?

 

 

別に数える必要はありませんが、何とか100本くらいかな?でも大丈夫です。

 

混んだりしますので、1日で100本は難しいかもしれませんが数日通えば可能です。

 

えっ?

 

1日で出来ないの?

 

なんて思うかもしれないですが、残念ながらまぐれで出来ても、スライダーおじさんの様に、コンスタントに10メートル以上の水面滑走するには練習が必要です。

 

だからスライダーおじさんが毎日いるのはこれが理由です。

※もちろんスライダーが好きなのもありますが。

 

スライダー滑走はスポーツの要素が多いので、他のスポーツ同様に日々の訓練が必要なのです。

 

ただ、スポーツ×趣味と言った感じなので、同時に滑る事を楽しむのは忘れないで下さいね☆

 

そして複数回滑る事により、着水プールでの水面滑走に入るタイミングを掴む事が出来ます。

 

 

最初は意識して、やがて無意識に変える感じです。

 

 

スライダー滑走についてはこちらからお読み下さい>>

 

 

私も初心者に戻り、しらこばと水上公園でのスライダー滑走を楽しむ予定だったのですが・・・

 

17日は更なる試練が・・・

 

 

まさかのポンプのトラブルで水が時々止まる!

 

 

スライダーおじさんのいるしらこばと水上公園で滑走!

※画像はイメージ

 

17日は強風の影響でポンプに何が詰まる?か何かで?

スライダープールの水が頻繫に止まると言うトラブルが発生!

 

 

そして、24日も台風の影響による強風でもトラブルが発生

!!

 

トラブルが発生後の点検で、係員が排水口みたいな場所から、かなりの落ち葉を拾い集めていたので、営業前の深夜に風が吹いてしまうと、トラブルが発生するのかもしれません。

 

 

スライダーおじさん3号さんとの出会い

 

しらこばと水上公園スライダーおじさん3号

 

17日にしらこばと水上公園でのスライダー滑走は回数がこなせず、10メートルのラインを下回ってしまいました(>_<)

 

 

ただ、前回記事にした、インスタ映えする常夏のスライダーおじさん事、スライダーおじさん3号さんがこのブログとは別のアメブロを見て下さっていたらしく、声掛けて下さいました☆

 

 

前回の記事はこちら>>

 

 

スライダーおじさん3号さんは気さくな方なので、大人から子供までスライダーを学べますよ☆

 

またギャラリー(見学)する方もご気軽に声掛けしてみて下さい☆

 

そして、インスタでは無く、生の滑りに圧倒されてしまいましたね!

 

小学生が一生懸命、滑る前のアプローチから真似をしているくらいに人気のスライダーおじさんです。

 

また、波乗りの様な水面滑走は新しい時代を感じさせます。

 

今もっとも旬な新型のスライダーおじさんと言えますので、あなたがスライダーで水面を滑りたい、またリターンとして再び滑りたいのであれば、お手本にして頂ければ良いかと思います。

 

また、スライダーおじさん3号さんはアメブロでブログも書かれていますので、今まで謎が多かった、スライダーおじさんがどんな考えや方や行動理念を持って滑っているのかが、スライダーおじさん3号さんのブログを読む事でわかりますので、こちらも是非ご覧下さい。

 

 

スライダーおじさん3号さんのブログはこちら>>

 

 

 

 

まるでお城に様にそびえ立つスライダープール!

 

しらこばと水上公園では、上記でご紹介しましたスライダーおじさん3号さん他、冒頭でも触れた有名な元祖スライダーおじさんや、スライダー兄さん、おそらく私の師匠とも言えるもう一人の元祖スライダーおじさん、若手のスライダー少年等々、強者揃いのしらこばと水上公園は、やはりスライダー王国と言っても過言ではありません☆

 

また入り口から見ると丘の上建設されたスライダープールが正面にそびえ立って見えます。それがまるで、お城の様に見えるので王国と呼べる由縁です。私が勝手言ってますが(^_^)

しらこばと水上公園でスライダー滑走

 

 

私もこのブログの更新日から、31日、9月2日の営業日ラストはしらこばと水上公園に出勤予定。

 

27日は家を出るのが遅くなってしまうので、さいたま水上公園に出没します。

 

 

日焼け対策で白のラッシュガードを着ているのが私です。

 

しらこばと水上公園ではまだまだ中途半端な水面を滑走なので、あまり目立ちませんが、ブログ見ました!とお声掛けください☆

 

 

 

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバック
トラックバックURL