令和元年のスライダー滑走!最終日はさいたま水上公園☆

さいたま水上公園 - スライダーおじさん - スライダー小僧 - スライダー滑走
さいたま水上公園のスライダーおじさんスターライトイラストはスライダー娘

昨年からあっという間に到来したスライダーシーズンもあっという間に過ぎ去りました!

 

本来なら最終日なら、おそらくスライダーマンが揃うしらこばと水上公園に行く予定でしたが・・・

 

今シーズンは、日曜日をしらこばと水上公園の日にしてしまったのが仇となり、激混みに巻き込まれてしまいました。

 

なのでほとんどしらこばと水上公園では満足に滑れていません。

 

よって昨日をしらこばと水上公園をラストとして、令和元年のプールの営業最終日で9月1日をさいたま水上公園で迎える事にしました。

 

しかし・・・

寝るとお尻が痛い!滑りはしらこばとスタイルで!

 

 

むむむ・・・

 

お尻が痛い・・・

 

先々週くらいから痛み出し、いつも間にか出来ていたアザが日焼けだと思って気がつかなかったのが原因・・・

 

もう一ヶ所は尾てい骨辺り・・・これは昨年もなったので・・・

 

おそらく数十年に渡る運動不足と体重の増加による負荷が大きく影響している気もします(>_<)

 

勿論、年齢を重ねてオッサン化したのも(笑)

 

そして一番困ったのは、水着が直ぐに破ける事!

 

これも負荷が原因かと思います。

 

なので、しらこばと用の水泳用のスクール水着で座位で滑走する事に。

 

 

でも距離が伸びたぞ!!

 

 

寝てスピードを稼いで、勢いよく飛ぶ!!

 

これがさいたま水上公園スタイルだったのです。

 

ずっとこれで滑って来たので私のお家芸でもありました。

 

 

一方で座位は、まだ不慣れなのタイミングやスピード感覚が掴め切れていません。

 

増してや混雑による、しらこばとでの練習不足は致命的です(>_<)

 

でも距離は寝て滑る距離と変わらない・・・

 

着岸間近ゾーンまで突入!!

 

その理由は!

さいたま水上公園のスライダーの神!あのお方が憑依?

さいたま水上公園スライダー滑走
画像はイメージ

その理由は、そう・・・あの、さいたま水上公園スライダーの神が憑依したに違いない!!

 

・・・

 

 

と言うのは冗談ですがw

 

昨日のしらこばと水上公園で、スライダーおじさん3号さんスライダー兄さんと少し話しをした結果、私の中ではもう少しだけ足を上げてV字を意識してみようと言う結論に達しました。

 

正確な答えは無いので何とも言えないのですが、これを意識する事で、座位でも寝て滑った時とほぼ同じ滑走距離になりました。

 

 

この感覚を残しつつ、また来シーズン詰めて行ければ良いかと思います。

 

勿論、また寝ても滑りますよ!

 

ただ今後は色々な意味でエコドライブな座位がメインになって行くかもしれません。

チャレンジャーの方も多数!!

さいたま水上公園スライダー滑走スライダーおじさん

今日もチャレンジャーの方々で盛り上がりました。

 

 

今日は私が座位なので、みんな座位でしたが、熱心に聞いてきて、その後ひたすら滑りままくるトランクス系のスライダーキッズには、寝て滑るとスピード出るよ!とアドバイス。

 

 

その後、着水プールに入る時のタイミングがまだ掴めない様で、まだ完全に状態が起きていないにも関わらず、10メートル手前まで滑走!

 

 

 

ワイルド系イケメンのパパさん

 

 

2人の娘さんを連れたワイルド系イケメン(あくまでも勝手イメージ)のパパさんは、10メートルこそ届きませんでしたが、バンバンっと滑走!

 

8メートルくらいは滑走しましたよ☆

 

このパパさんからに質問で、

 

ワイルド系イケメンのパパさん

向こうに届く(着岸)はやっぱり難しいですか?

 

 

と聞かれたので、

 

 

う~んスタートでジャンプして寝て滑ればどうにか・・・

 

 

 

 

と言う会話になりましたが・・・

 

 

その後、何とまさかの座位でも着岸領域に突入!!

 

 

ワイルド系イケメンのパパさん

いや~届きそうですね・・・

 

と驚かれていましたが、一番私自身が驚きましたw

 

 

私が小6で14メートルに到達していた事を話すと、娘さんにもスライダー滑走を勧めていました☆

 

来年は娘さんもチャレンジするそうです(^^♪

 

 

とにかく最終日で、天気に恵まれたという事もあり、来場者は多かったと思われます☆

 

なので、色々な方に声をかけて頂き楽しく令和元年のスライダー滑走を終える事が出来ました。

 

 

 

波のプールの4時のラストは、

 

 

『間もなく今シーズン最後のビッグウェ~ヴを出します!』

 

みたいな感じで、いきなり監視員がDJ風になるなどサービス満点でした(笑)

※録音か動画撮っておけば良かった・・・

 

 

そんな楽しかったさいたま水上公園ですが、また来年も滑り倒したいと思います。

今シーズン最大のイベント!漫画も紹介された☆

令和のスライダーおじさんスターライト漫画

今年は仲間である、スライダーおじさん3号さんにスライダー兄さんがテレビ出演。

 

そしてなんと!

 

私のオリジナル漫画、スライダー娘まで出演!!

 

冬は漫画も描くと言う嬉しい意味で忙しくなりそうです。

 

プロの漫画家の連載の様に行きませんが、短編を組み合わせて、半端にならないように工夫していこうと思います。

 

世界初のウォータースライダー、スライダー滑走の漫画にもご期待ください☆

 

 

そして来年に向けて、9月からオフシーズントレーニングも開始します!

 

 

しらこばと水上公園も素晴らしいラストを迎えた様です☆

 

9月1日の夏期プール最終日のしらこばと水上公園では、スライダーおじさん3号さんとスライダー兄さんが素晴らしいグランドフィナーレを飾った様です☆

 

詳細はスライダーおじさん3号さんのブログにて>>

 

 

 

※ちなみにスライダー兄さんの令和元年最後の滑りへ出動!風景もあります。

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバック
トラックバックURL