さいたま水上公園スライダー滑走

19日(2019年8月現在)のスライダー滑走は見ての通り天気。

 

しかもお盆休み明けで当然のことですが、ガラガラです。

 

 

そう・・・

 

 

こんな時は嬉しいスライダー地獄が待ち受けています(笑)

 

 

前日のしらこばと水上公園とは大違いのスライダー地獄予報は的中!!Twitterで上げた通り!

 

 

やっぱり嬉しいスライダー地獄でした♪

Twitterに投稿したイラストがこれ☆

令和のスライダーおじさんスターライト滑走予定

雲行きも怪しく雷中断か?

さいたま水上公園スライダー滑走

上の画像を見てご覧のとおり・・・

 

19日は、特に始めのうちはこの様なお天気でした。

 

これって、去年もありましたが雷中断になる可能性もあります(>_<)

 

ただ雷注意報のアナウンスが流れていなかったので、問題は無かったようですね。

 

しかも気温が高かったので、寒さも感じませんでした。

 

 

しかしながらやっぱりスライダー地獄ですw

※スライダー地獄とは、空き過ぎて待つことなく何本もスライダーが滑れる事。

意外と体力を消耗するので、階段はゆっくりと上がる事が大事になってきます。

 

 

そんな中少しだけ距離を伸ばす事も出来ました☆

 

動画は無いので、滑走する様子はお見せ出来ないのは残念ですが、その代わりに、大体この辺りですよ~的なプールサイドを歩いて撮影した動画を撮りましたのでご覧下さい。

 

インスタにアップした動画でどうぞ!

最近は女子力が強い!!

これは25年前からそうですが、良く『どうやってやるの?』と聞かれる事は日常茶飯事。

 

しかしながら最近では、小学生くらいのスライダーキッズの中でも女の子が聞いて来る事が多いです。

 

 

この日も数名の友達と来ていた女の子達が聞きに来ました。

 

勿論、いきなり出来るものではありませんが、一生懸命に水面滑走を試みる姿に本気さを感じますね☆

 

何度も言ってますが、これは将来的にリアルに『スライダー娘』が数名誕生するかもしれません。

 

ただ、水着が破ける可能性があり、意外と高い子供用の水着だけに、ママさんガチギレなんて事が無い様に、最初は慎重に滑ってもらえれば幸いですね(^-^;

 

 

来週の26日の月曜日もさいたま水上公園へ出没しますので、見かけたらご気軽に声掛け下さい☆

 

 

この日は天才☆スライダー少年も遠征して来るかもしれませんよ!

おすすめの記事